アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

やはり短くても

やはり短くてもブログは書かなくては。3月に入りまだまだコロナも猛威を振るっている中、24日にはオリンピックの聖火リレーが始まろうとしている。ほんとにオリンピックはやるのか。無観客でやるのか。まず各国選手団は日本に送り込まれるのか。もし選手1人…

ついに3万円台突破!

30年半振りに日経平均株価が3万円の大台を突破した!今年中には行くと思っていたが、2月のこの早い時期に3万円を突破するとは思ってもいなかった。早くても大体夏場くらいかとぼんやり考えていたが…。まさかこのままいくと35000円超えも見えてきそうだが、す…

マー君が日本球界に復帰!

今日は久しぶりに野球ネタ。あのマー君こと田中将大投手が東北楽天に復帰することが決定した!ずっとアメリカにいてアメリカで野球人生を終えるかと思っていただけに、プロ野球ファンの自分としてはかなり嬉しいニュースである。今年は2011年3月11日の東北大…

2021年が始まった

さて2021年令和3年がいよいよ始まった。今年もどこを見てもコロナコロナの1年になるのだろうか。まず株価。昨年バブル崩壊以来日経平均株価は27000円台を回復して今年は経済アナリストの中にも3万円突破する、と多くの意見があり、さあほんとにどこまで上昇…

今年もあと4日

やはり忙しいのを理由にブログサボってはいけない。せっかく始めたのに続けなくては。短くてもいいからなるべく間を開けずに書いていこう。せっかく去年から始めた株式投資の話しを中心に書いて行こうかな。プロ野球、芸能界、社会情勢など今年のネタを色々…

私のオススメ本

ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣 (きずな出版) 去年から少しずつ自分の時間にゆとりがもてるようになり、色んな問題で悩んでいるが、 書店でこの書籍を目にして実際に購入してみた。 非常に端的にストレートに文章が書かれており、かなり強気な…

久々ブログ

やっぱり毎日ブログを書くのは難しいもので久々のブログとなってしまった。始めた頃は必死に毎日書いていたが、今思うと毎日更新している人を大いに尊敬する!さてここ最近はというとニュース番組は毎日毎日コロナコロナで聞き飽きたというかウンザリという…

コロナ騒動あれこれ

コロナ騒動が相変わらず収まる気配がない。コロナのおかげで自粛、規制だらけで日本中がお先真っ暗というか毎日暗い気持ちで過ごしている人が多いに違いない。まず自分な好きなプロ野球。選手たちはいつでも開幕できるように練習、準備はしてるようだが、さ…

コロナ騒動あれこれ

まさか今年に入ってコロナウィルスとかに世界中がパニックになるとは思いもしなかった。学校も一斉休校、ディズニーランドなどのアトラクション施設も閉園、仕事もテレワーク、マスク不足、スーパーなどの買い占め、プロ野球をはじめとしたスポーツ界の自粛…

不倫、クスリ、芸能界あれこれ

久しぶりのブログになってしまった。この間親の病気など色々重なり、ブログをゆっくり書く時間がなかったのが悔やまれる。さて年明け芸能界も相変わらず不倫やクスリで話題がいっぱいだ。おしどり夫婦と言われていた東出杏夫妻だが、まさか旦那の東出が杏の…

年明け19日目!

2020年令和2年が始まって早19日が経った。年明け早々アメリカとイランの衝突の話題で世界がやきもきしていたが、ここに来てなんとか落ち着いてようやく新年が始まった気がする。やはり自分の好きなプロ野球がないと毎日のドキドキワクワクがないから早く始ま…

2020年、令和2年の始まり

とうとう、ついに2020年、令和2年が始まった。昨年は日本国内は事件事故、災害が多く、個人的にも仕事、体調、プライベートで色々ありすぎてあまりいい1年ではなかった。今年は年齢も大台に突入してしまう。色々焦らなくてはいけない時に来ているが、去年に…

今年もあと23日

2019年もあと残り23日となった。今年は自分も、日本中もいろんなことがあり過ぎたような気がする。国内の事で言えば5月に10連休があったり、その途中の5月1日から年号が令和になったり、夏場は台風で全国的に大被害にあったり、京都アニメーションの放火事件…

やっと方向性が見えた!

さてご無沙汰ぶりのブログ。最初のうちは読者の方を増やそうと必死に毎日書いていたが、さすがに毎日のネタと大好きなプロ野球が終わってからというもの、なかなかブログを続けるのは難しいものだな、と感じ始めている。ところで今年の夏から始めた株投資だ…

ストーブリーグあれこれ

プロ野球はソフトバンクの3年連続の日本一、で幕を閉じ、今現在はプレミア12の戦いで侍ジャパンが戦いを続けている。その裏で各チームは監督が変わったり選手が移籍したりあるいは引退したりと、悲喜こもごもな模様が見られる。その中でも注目したいのはまず…

日本シリーズ敗退!

あまりにも衝撃的でショックを受けていたのでブログをあげるのも遅くなってしまったが、先日まで行われたプロ野球日本シリーズはパリーグ2位から勝ち上がったソフトバンクが巨人に4連勝を達成し、これで日本シリーズはパリーグが7年連続で日本一という形で終…

島袋投手引退!

上の写真はソフトバンクの島袋洋奨投手。昨日の10月21日にプロ野球界を引退することになった。島袋洋奨投手と言えば琉球トルネードと騒がれて2010年の春センバツ大会と夏の全国野球選手権において沖縄県勢として初の甲子園春夏連覇を成し遂げたスター選手で…

日本シリーズ進出決定!

昨日まで行われたクライマックスシリーズファイナルステージで、セリーグの巨人が阪神に勝って日本シリーズ進出を見事に決めた!CSで打率5割、3ホームラン、7打点の活躍をした岡本選手が今回初めてMVPを獲得した!今年前半こそ本人もインタビューで言ってい…

クライマックスシリーズ!

さていよいよ今日10月9日からプロ野球はクライマックスシリーズ最終決戦が始まる!セリーグは3位阪神が勝ち上がって巨人と対戦する。今年の巨人は阪神に相性いいから一気に連勝して決まりそうな気がするが、公式戦終盤から一気に連勝で勢いのある阪神だけに…

今年もあと3ヶ月

今年もあと3ヶ月。今年は5月に10連休があったり5月1日から令和時代が始まったり、10月1日から消費税が10%にアップしたり、凄惨な事件が多発したりして、今年は日本人にはどう見えたのだろうか。かくいう自分は今年は挑戦の年にしよう、というとで昨年から色…

巨人5年ぶり優勝!

プロ野球セリーグは先日5年ぶりに優勝を果たし、原監督も涙するという厳しかった戦いを制した!今年は広島から丸選手やアメリカから岩隈投手、西武から炭谷選手など補強に補強を重ね、うまくチーム力として機能していくか心配であったが、無事に優勝するこ…

ブログを始めてはや半年!

今年の3月13日にはてなブログを始めて9月13日に半年が経過した!ツイッターは以前から始めていたが、ブログはさすがに文章力、記事の内容、ブログを書く時間とか自分にとっては難しいかと思っていたが、なんとか半年を迎えることができた。まあ内容もプロ野…

優勝マジック再点灯

上の写真はセリーグ巨人の岡本和真選手。昨日のD e NAとの首位攻防戦の試合で逆転ホームランを含む2本のホームランを放ち、消滅していたマジックを再点灯させ、見事な4番の仕事をやってのけた!つい先日までは阪神、中日、ヤクルトのBクラス相手にまさかの6…

やっとプラスに!

株価デビューして約2ヶ月経過して、日経平均株価の下落と共に資産もマイナスとなっていたが、ここに来てやっとプラスに転じて、自分が信じて判断した企業の株は間違ってなかった、と嬉しくなった!まだまだ時間が思うように取れなかったりするので、色んな方…

株その後

7月4日に株デビューして約40日が経過したが、今の資産はマイナスとなっている。株を始めていっときはプラスに生じたたため、お、このままいけばいい感じじゃん!と思ったのもつかの間、今月に入ってずっとマイナスの状態が続いている。マイナスだと思わず全…

引き分け挟んで4連勝!

つい先日まで5連敗と調子を落として首位陥落の危機まで迫っていた巨人だが、今回のヤクルトとの戦いで見事に3タテし、引き分けを挟んで4連勝とここに来て調子が戻ってきた!このヤクルトとの3連戦は打線が本来の姿に戻ってきたのが一番大きい。やはりその中…

ああ巨人5連敗

ついに巨人が広島、DeNAとの試合で5連敗を喫し、2位との差が0.5ゲーム差まで縮まってしまった。内容を見ると打づべき人が打てなくても投げるべき人が抑えきれていない、ともいうべきか。やはり打者の方は岡本選手。昨日もチャンスで全ての打席で三振に終わり…

また広島に負け越し!

この3日間に東京ドームで行われた広島戦で前回の3連敗に続いて1勝2敗とまたもや負け越しとなってしまった。初戦こそ投手陣の踏ん張りと打線で勝ったものの、2戦目、3戦目は何か広島との力の差を見せつけられたというか、ここ何年かのニガテ意識が拭い去れて…

芸能界崩壊の道へ

この数ヶ月の間に芸能界の大手事務所のジャニーズ事務所と吉本興業が大いに話題となっている。ジャニーズ事務所は元スマップのメンバー3人の番組を圧力でもって次々と終了させ、彼らをテレビで見るのはほとんどないくらい仕事を減らされてしまった。やはりと…

ああ広島に3連敗!

この3日間にマツダスタジアムで行われた広島対巨人の試合で、巨人は3タテを食らわれてしまった!その前まではセリーグの貯金を独占して2位とのゲーム差も10ゲームも突き放していて、広島との3連戦も軽く3連勝するかと思っていた。しかし蓋を開けてみると、初…