アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

平成最後の春のセンバツ開幕!

f:id:kstation:20190323125246j:plain

さあ今日から平成最後の春のセンバツが開幕した。

選手たちとはだいぶ歳が離れているが毎年見るたびに感動をもたらしてくれて、毎回非常に楽しみである!

夏の大会も含めて色んな試合、選手の姿を見てきた。

自分が見てきた中で印象深いのはPL学園の桑田清原のKKコンビ、やまびこ打線の池田高校、星稜高校松井秀喜の5連続敬遠、横浜高校松坂大輔の快投、8回裏に逆転満塁ホームランを打って優勝した佐賀北高校早稲田実業駒大苫小牧斎藤佑樹田中将大投手の決勝再試合、わが沖縄興南高校の島袋投手を擁した春夏連覇、そして昨年夏の大会の吉田投手を中心に決勝まで戦った県立高校の星金足農業、など今思い出すだけでもこれだけの場面が思いだすことができる!

今回の大会はわが沖縄県の高校は出場しておらず非常に寂しいが、あの高校生の一生懸命な姿を見るたびにどこの代表だろうと応援したくなる。

最近はサッカーに押され気味の野球ではあるが、毎年春と夏に行われる日本の風物詩であるし、やっぱりこれからも野球のファンを続けていこうと思う。

f:id:kstation:20190323131259j:plain

f:id:kstation:20190323131345j:plain

今年の大会もどんなドラマが始まるか非常に楽しみである!