アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

巨人6連勝!

f:id:kstation:20190406114433j:plain

上の写真は今年巨人に移籍した丸佳浩選手と原監督。

プロ野球が開幕し、ただ今巨人は6連勝でセリーグ首位に立っている!

開幕試合こそ広島に5対0で完封負けしたが、そのあとは投打が上手く噛み合い、広島、阪神、横浜と戦って6連勝と絶好調である。

やはり丸選手の移籍が大きい!最初はさすがに緊張していたのか広島相手、マツダスタジアムでの試合だっただけに三振の山を築いていたが、その後はしっかりと四球を選んでチャンスを作り、タイムリー、移籍後初本塁打を放ち、巨人打線に大いに貢献している。

あと打線で言えばゲレーロの復活が大きい。去年はチャンスでも全く打てず、今年は彼にとっては勝負の年になっているが、春のキャンプで原監督が指導を行い、バッティングが柔らかくなり、こちらも本塁打を量産し巨人打線を引っ張っている。

あと打線では今年も4番の岡本選手には期待している!昨年は3割、30本、100打点と素晴らしい成績を残し、今年はさらなる高みを目指して昨年以上の数字を大いに狙ってもらいたい。

投手はやはり菅野投手はさすがと言わんばかりのピッチングを披露した。開幕試合は広島に1失点で敗戦投手となってしまったが、昨日の横浜戦は2失点完投勝利を見事に納め、さすがエース、の投球だった!彼にはぜひとも20勝、防御率1点台、3年連続沢村賞を獲得して、日本人選手初の10億円プレーヤーとなってもらいたい!

あと投手では抑えの外国人投手クック選手の存在が大きい。春のオープン戦ではなかなか結果が出ず、起用もどうなるか半信半疑な部分も多かったが、いざ公式戦が始まるとしっかりと9回を抑え、クローザーの役目をきっちりと行っている。

四年連続で優勝から遠ざかっている巨人だが、このまま好調をキープして秋にはぜひとも優勝して全国の巨人ファンを喜ばせて欲しい!

野球の盟主はやはりずっと巨人でいて欲しいから。。