アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

あーあ、やっちゃった

f:id:kstation:20190423190216j:plain

同局系「朝まで生テレビ」の司会を務める同局政治部記者の村上祐子・元アナウンサー(40)にNHKの政治部記者との間の“不倫疑惑”が15日発売の「週刊ポスト」が報じられた件について、会見に同席した報道幹部は「プライベートな件ではありますが、総合的に判断して『朝生』出演は当面の間、見合わせます」と発表。社内処分については「ありません」と答えた。

 村上記者は2011年から「朝生」のMCを務め、15年に報道局政治部に異動し記者として取材にあたってきた。一方、プライベートではアナウンス部時代の06年に同僚の元男性アナ(48)と結婚している。

あーあ、というかなんと言うか。

村上祐子アナといえばテレビ朝日では報道で主に出演し、職場結婚してプライベートも順風満帆だったように思えたのだが。。

朝から生テレビでもあの田原総一郎と組み進行ぶりも良かったのに。

テレビ朝日はなにかと女子アナウンサーのスキャンダルが多い。

1番有名なのは徳永有美アナウンサー。

今はテレビ朝日の看板番組の報道ステーションのキャスターを務めているが、彼女といえばウッチャンナンチャンこと内村和良と不倫の末、テレビ朝日を退社したはずなのに、不倫のほとぼりも冷めたと言わんばかりに去年あっさり復帰している。

あと有名なのは下平さやかアナウンサー。彼女はトゥナイト、ミュージックステーションなどテレビ朝日の看板番組を担当してテレ朝のエースアナウンサーだったが過去に中居正広など数多くの芸能人との交際が噂され、現在は元巨人、今は広島に在籍している長野選手と結婚し、今は全国区の番組からは外れている。

テレビ朝日女子アナウンサーはほかのテレビ局のアナウンサーと比べても、どこか凛としていて原稿読みも上手くこなし、しかも和風な美人ぞろいで自分もテレビ朝日を好んで見るのだが、なにかとスキャンダルが多いのが残念というか何というか。

このまま村上祐子記者は画面から消えてしまうのか田原総一郎は今何を思うのか定かではないが、テレビ朝日のファンとしては動向を静かに見守ることにしたい。