アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

今日から10連休!

f:id:kstation:20190427130414j:plain

上の写真は東京ディズニーランド

この10連休もさぞかし大混雑するに違いない。

さて今日4月27日から10連休に突入した。4月30日、5月1日、2日が祝日になったためだが、国民の一体何割の人が10連休となっているのだろうか。

今回に味をしめて年号を改めるのを毎回5月1日からにして、その度に10連休となってはたまったもんじゃない。

サービス業や医療、消防、警察、交通機関に勤める人はもちろん休めるわけもなく、10連休の人のために仕事をしているようなものだ。

新年度が始まってまだ1ヶ月も経たないのにこんなに休みがあると連休明けは5月病どころか職場、学校に行きたくない病が長くなるのではないか。

今年はあとお盆休み、年末年始と大型休みは2回あるが、いつも思うのが国民一斉に休みの日が年一回くらいあってもいいのではないかとつくづく考えてしまう。

上にも書いた警察や消防、医療など特別な仕事の人を除いて、国民一斉に休みをとっても支障はそんなに出ないと思うが。。

やはり10連休は自分は大反対である、ことを最後に言っておくことにする!なぜなら自分はサービス業に従事している人間だから。。