アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

シンガーソングライターあいみょん

f:id:kstation:20190518153222j:plain

f:id:kstation:20190518153235j:plain

上の写真は今飛ぶ鳥を落とす勢いのシンガーソングライターのあいみょん

毎週土曜日の全国ネットで放送しているFMラジオの番組で、彼女の最新曲ハルノヒ、がなんと6週連続で1位という大ヒットとなっている!

この曲は映画クレヨンしんちゃんの主題歌ということで一度は聞いたことがある人も多いと思うが、彼女がこんなに売れるとは到底想像できなかった。

去年初めて彼女を見たとき、ああまた新しいアーティストが出てきたんだ、どうせ今年だけで来年からは見なくなるだろう、と彼女には失礼だがそう思っていた。

ところがどうだろう、彼女が歌うマリーゴールド、という曲がたちまちヒットし、年末大晦日紅白歌合戦にも初出場して全国区のアーティストとなった!

彼女は兵庫県出身の6人姉弟の次女、ということだが、彼女の歌詞も独特の世界観で、今の若者のハートをうまく掴んだということになるだろうか。テレビで歌ってるときもどこか影があるような感じで、今までにいなかったようなアーティストになると思う。

去年大ヒットした米津玄師のように今年はあいみょん旋風が音楽業界を席巻することは間違いないだろう!

今アイドルを含めて女性アーティストは不作な感じがするから、あいみょんにはどんどん世間に浸透する曲を作って、音楽業界に歴史を残すようなアーティストに育って欲しい。

これからの彼女の活躍に注目しよう!