アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

株デビュー!

先日の木曜日7月4日についに株デビューをした!

株デビューと言っても何百万円もの大金をつぎ込んで株を買ったわけでもないが、先日のブログでも述べたが、SMBC日興証券のフロッギーというサービスを利用して株を購入した!

去年から今年にかけて副業というか自分の今の給与にプラスになるような、そして自分に合ってスマホでも簡単にできるものはないかと徹底的に調べた結果、今回の株デビューとなった。

株初心者向けの書籍、ネットの情報を読み漁って、まずはほんとに僅かだが東証1部に上場している6社の株を500円ずつ3000円分だけ購入して様子を見ている。

今日7月8日現在マイナスになってはいるが、株は毎日変動するものだし、どれも大企業なので大きく損する心配もないと思うが、やはり預けた資産よりマイナスと表示されると、あまりいい気はしないものだ。

このフロッギーには各企業の記事やマンガ、億り人のインタビューなどためになり面白い記事が満載で、ほかのネット証券よりは開設口座数は少ないかもしれないが、株初心者の自分にとっては毎日経済、株の勉強が出来て何もなかった毎日が少しずつ楽しくなってきた!

今思うのはもう少し早く始めていたらどうなっているかはわからないが、まずは今年は挑戦の年にすると決めているので、これからもっともっと株、経済を勉強して資産を確実に増やしていこうと思う!

理想は株で生活する専業投資家になるのが夢だが、さて…。