アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

ああ広島に3連敗!

f:id:kstation:20190722123217j:plain

この3日間にマツダスタジアムで行われた広島対巨人の試合で、巨人は3タテを食らわれてしまった!

その前まではセリーグの貯金を独占して2位とのゲーム差も10ゲームも突き放していて、広島との3連戦も軽く3連勝するかと思っていた。

しかし蓋を開けてみると、初戦は菅野投手がやはり本来の調子ではなく最後は逆転負け、第2戦も逆転負け、第3戦も最後はマシソンが打たれてサヨナラ負け、という内容が非常に悪い形で3連敗となってしまった。

投手陣はまずまず抑えたかと思うが、攻撃陣がチャンスに打てなかったのが大きかった。昨日も9回表に満塁のチャンスで阿部、陽の2人が三振に倒れて、ここで点が入っていたら3連敗はなかったに違いない。

まだ2位とはゲーム差があるからバタバタ慌てる必要はないかと思うが、絶不調な広島に3タテをやられてしまってこのままズルズルと貯金を減らして、2位以下とのゲーム差を縮められないように、また気を引き締めて試合に挑んでほしい!

まずは苦手な広島にこれ以上ニガテ意識を持たないような試合展開をしてもらって、秋には圧倒的な数字で優勝してもらうことを強く願う!