アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

芸能界崩壊の道へ

この数ヶ月の間に芸能界の大手事務所のジャニーズ事務所吉本興業が大いに話題となっている。

ジャニーズ事務所は元スマップのメンバー3人の番組を圧力でもって次々と終了させ、彼らをテレビで見るのはほとんどないくらい仕事を減らされてしまった。

やはりというか何というかジャニーズ事務所のタレントが何か問題を起こしても全くテレビでは報道しないのを考えると、だいぶ前から圧力をかけられていたのがわかる。写真週刊誌ではあれだけスクープが報道されていて日本国民全員に知れ渡っているのに、圧力というものは恐ろしい。これからもジャニーズ事務所の圧力は続いて行くのだろうか。

吉本興業ジャニーズ事務所と同じで株主であることをいいことに、タレントの記者会見を放送させない、という圧力をかけていた。

今バラエティ番組の司会者といえば吉本興業のタレント、というイメージが強いが今回の騒動をきっかけにして、全国ネットの番組は吉本興業以外のタレントを使っていく方向になるのではないか。というか全国向けの番組で関西弁の司会はもう見たくない!

芸能界二大事務所と言われるこの2つの事務所の騒動はどう収束していく定かではないが、この件をきっかけにテレビ局をはじめとしたマスコミ業界が結局これからも圧力に屈してしまうのか、それとも圧力に屈せず視聴者に受け入れられる素晴らしい番組を作っていくのか、1人の視聴者として静かに見届けていきたい!

やはり毎回テレビをつけると同じタレントが出ているのは面白くないから…。