アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

ああ巨人5連敗

f:id:kstation:20190805130314j:plain

ついに巨人が広島、DeNAとの試合で5連敗を喫し、2位との差が0.5ゲーム差まで縮まってしまった。

内容を見ると打づべき人が打てなくても投げるべき人が抑えきれていない、ともいうべきか。

やはり打者の方は岡本選手。昨日もチャンスで全ての打席で三振に終わり、彼がもし打っていたら勝てたに違いない。今年はマークが厳しくなってるとはいえ、まずバットにボールが当たらない。去年3割30本100打点の素晴らしい成績を最後の試合で達成しただけに、まだあと2ヶ月あるからここでまた立て直して4番の働きをしてもらいたい。悪い空気をなくすために岡本選手をスタメンから外すという手もあるが、原監督はいかに。

次に投手。ここにきて大車輪の活躍をしてきた山口投手の登録抹消は痛い!菅野投手は明らかに勤続疲労だし、若手の投手も何人か出てきているが、イマイチピリッとしない投球が続いている。やりくりが非常に難しくなってきているが、調子のいい投手を中心になんとか繋いで一点でも失点を防ぐ投球をしてもらいたい!

あと公式戦も2ヶ月の正念場に入っていくが、今年のセリーグは連勝連敗がどのチームも激しくなっており、最後の優勝を決める試合に調子のいいチームが優勝をすると思われる。

おそらく巨人、DeNA、広島の3チームのいずれかが優勝するであろうが、やはり自分としては巨人に決めてもらいたい!原監督、選手の喜ぶ顔が見たいから!