アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

引き分け挟んで4連勝!

f:id:kstation:20190811210639j:plain

つい先日まで5連敗と調子を落として首位陥落の危機まで迫っていた巨人だが、今回のヤクルトとの戦いで見事に3タテし、引き分けを挟んで4連勝とここに来て調子が戻ってきた!

このヤクルトとの3連戦は打線が本来の姿に戻ってきたのが一番大きい。

やはりその中でも4番の岡本選手。

初戦は2打席連続、しかも2本目は同点となる起死回生のスリーランホームランを放ち、最大7点差もあった負け試合をひっくり返して、最後は亀井選手の犠牲フライで見事にサヨナラ勝ちを演じた!

次に打者の中ではゲレーロの復活が大きい。この3連戦でホームラン4本、9打点、打率7割、という絶好調ぶりで状態イイネ!という日本語のフレーズが飛び出すほど、調子を上げてきた!

投手に目を向けると、2戦目は桜井、3戦目は高橋と若手投手が試合を作ってこの先輩2人に勝ちが付いたのが非常に大きい。エースの菅野投手が不調な今、これから大事な戦いへ突入する残り試合へ向けて、彼ら若手投手、好調な投手をどんどんぶつけてチームの勝利に結び付けて欲しい。

さあ次は鬼門のマツダスタジアムでの広島3連戦。この勢いでもってチーム一丸となって3連勝してもらいたい!広島の勢いをとめるためにも5年振りの優勝を勝ち取るためにもぜひとも勝って欲しい!