アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

やっとプラスに!

株価デビューして約2ヶ月経過して、日経平均株価の下落と共に資産もマイナスとなっていたが、ここに来てやっとプラスに転じて、自分が信じて判断した企業の株は間違ってなかった、と嬉しくなった!

まだまだ時間が思うように取れなかったりするので、色んな方面から株を研究して売買をして資産を増やして行きたいのは山々だが、毎月少額しかつぎ込めないのことからすると、今の成績には満足している。

今持っている企業の株をさらに積み立てるか、マイナスとなっている企業の株を売って別の企業の株を買うか、判断が分かれるところだが、マイナスは限りなく小さくして確実に資産を増やして行ければいいと思う。

新興市場の株を徹底的に研究して大きく勝負したい気持ちもあるがさて。

今思うのは株を始めて良かったと改めて感じる。日本の隠れた企業を知ることもできるし日本経済に貢献している、というのもあるからだ。

これから資産がどう動くかは非常に楽しみだが、老後2000万円ではないが、夢はでっかく億り人を目指して行きたい!

周りに株仲間がいないかな…。