アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

巨人5年ぶり優勝!

f:id:kstation:20190925131028j:plain

プロ野球セリーグは先日5年ぶりに優勝を果たし、原監督も涙するという厳しかった戦いを制した!

今年は広島から丸選手やアメリカから岩隈投手、西武から炭谷選手など補強に補強を重ね、うまくチーム力として機能していくか心配であったが、無事に優勝することができた。

今年は両リーグともに連勝連敗が激しく、巨人も交流戦は上手く乗り切ったものの、夏場に失速し、一時は2位DeNAに0.5ゲーム差にまで詰め寄られたが、なんとかしのいで優勝まで辿り着くことができた!

今年は自分は山口、中川両投手、坂本選手を個人的にMVPをあげたいと思う。まず山口投手は2年前に暴行事件を起こしもはやこれまでかと思われたが、長嶋茂雄名誉監督の直々の電話で発奮し、今年は最多勝のタイトルをほぼ手中に収めて、不調だった菅野投手の穴を見事に埋めてくれた。中川投手は夏場こそ不調であったが切れのあるストレートとスライダーで抑えとして活躍し、デラロサ投手と二枚看板で試合終盤を見事に抑えた。

そして野手ではなんと言っても坂本選手の活躍は素晴らしかった!打順が2番ながら攻撃的な2番としてホームラン、打点を積み重ねて一時は3冠王を取るほどの勢いで、1年を通してキャプテンとしてもチームを引っ張って文句ない成績を収めた!

あと増田、山本、若林、重信選手などの若手も原監督が上手く起用して随所随所で活躍してくれたのも大きかった。

そして2000年代チームの柱として活躍した阿部慎之助選手が今年限りで引退を表明した。今年は400号ホームランを放ちまだまだやれると思われたが、やはり代打で出場することのない体調管理や年齢による衰え、若手が育ってきた、などから引退を決めたと思われるが、最後にあの独特の軌道を放つホームランを見て有終の美を飾ってもらいたい!

さて無事にセリーグ優勝できた巨人だがまだまだ負けられない戦いが残っている。色んな人の思いのためにもぜひとも今年は日本一になって秋には嬉し涙を流して喜びたいがさて…。

頼んだぞ、原監督!!