アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

年明け19日目!

2020年令和2年が始まって早19日が経った。年明け早々アメリカとイランの衝突の話題で世界がやきもきしていたが、ここに来てなんとか落ち着いてようやく新年が始まった気がする。

やはり自分の好きなプロ野球がないと毎日のドキドキワクワクがないから早く始まってもらいたいが、今年はオリンピックがあるため公式戦の日程が不規則になり、選手たちもオリンピックに出場するため個人成績や優勝争いが例年以上に予想できないものになると思う。とにかく選手たちには怪我なく1年を戦いきって素晴らしい試合を見せてもらいたい。もちろん巨人の日本一を強く願うばかりであるが…。

あと去年夏場から始めた株式投資だが、あれから銘柄入れ替えを何度か行って、今の銘柄にようやく落ち着いた。色んな書籍、ネット、ラジオなどの情報から色んな銘柄を買い漁り損益もわずかながらマイナスとなってしまったが、年末にはいくつかの銘柄から配当金も入って、株式投資の有難さ、面白さ、醍醐味を味わうことが出来た!ジャスダックマザーズ市場の新興市場から各銘柄を分析して値上がり益を狙って一気に資金を増やしたいところだが、まだまだ資金も少ないし、損益を大きく出すのも怖いので、やはり手堅く東証1部で配当金も出る銘柄をしばらく長期保有して、少しでも資金が増えたら新興市場のハイリスクハイリターンにもチャレンジしてみたいと考えている!

さて年明け4日には50歳となりいよいよ中高年の高年に突入となってしまった。まさか自分がこの年齢になるとは昔は考えてもなかったが、やはり色んな部分の衰えは否めない。

しかしまあなってしまったのは仕方ないし嘆いていても始まらないから、今ある病気と向き合いつつまずは健康第一で気持ちだけはいつも元気に過ごしていくのを今年の目標にしたい!

今年の年末にはこの一年が幸せだった、と言えるように頑張るぞ!!