アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2021年が始まった

さて2021年令和3年がいよいよ始まった。

今年もどこを見てもコロナコロナの1年になるのだろうか。

まず株価。昨年バブル崩壊以来日経平均株価は27000円台を回復して今年は経済アナリストの中にも3万円突破する、と多くの意見があり、さあほんとにどこまで上昇するかは分からないが、またここに来て緊急事態宣言を出そうかときており、昨年3月に16000円台にまで下降した時のようにならないか、心配している。

もう株式投資を始めて1年半となり相場感や企業研究、情報の見方など自分なりに身についてきたので、まわりの意見情報を鵜呑みにせずに自分の戦略、戦術で年末にはマイナスにならないようにしたい!

次はオリンピック。どうやら何がなんでもやるらしいが、どう考えてもこの状況下では無理にしか見えない。コロナ感染者、医療従事者、外食、観光産業関係者がこれだけ苦しんでいる中で、スポーツを純粋に応援することは到底出来ないのが当然だと思う。

中止ならまた違約金などというやつが何兆円もかかるらしいが、もうここは思い切って中止を宣言した方が世界にアピールできて、世界に称賛、絶賛されるかと思うが、今の政府にはまずその考えはない、のが現状であろう。

次は仕事。早く今の状況から抜け出さないとストレスだらけで正直やってられないので、1日でも早く今の状況から脱出してみせる。

まだ書きたいことはあるが今年1発目のブログはここまで。

なるべく去年よりはブログを書くことを今年の目標にしようかな。