アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

ついに3万円台突破!

30年半振りに日経平均株価が3万円の大台を突破した!今年中には行くと思っていたが、2月のこの早い時期に3万円を突破するとは思ってもいなかった。早くても大体夏場くらいかとぼんやり考えていたが…。

まさかこのままいくと35000円超えも見えてきそうだが、すべてはコロナの状況とオリンピックが開催されるか中止になるか、その辺りがネックになってくるだろう。

自分の投資銘柄については今まで新興市場は値動きが激しいのと、どれも似たり寄ったりのIT業ばかりだったので、購入は控えていたが、ここに来てやっと色々と見えて来たので、値上がり益を狙って2銘柄ほど購入して様子を見ることにした。

そうすると驚いたことに購入してこの2ヶ月2銘柄ともに順調に株価が上昇し、自分の選択が間違っていなかった、という自信もついて来た!しばらく様子をみてキャピタルゲインいわゆる値上がり益をどんどん狙っていこうと思う!

この1年半はこの銘柄買いたい病で数多くの銘柄を売買して、結局今現在は総資産がマイナスになってしまっているので、ようやく銘柄を固めることが出来たので、これからは確実に資金を積み立てていき、キャピタルゲインインカムゲインの両方を確実に増やしていきたい。

億り人は一応の大きな夢だがさて…。