アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

やはり短くても

やはり短くてもブログは書かなくては。

3月に入りまだまだコロナも猛威を振るっている中、24日にはオリンピックの聖火リレーが始まろうとしている。

ほんとにオリンピックはやるのか。無観客でやるのか。まず各国選手団は日本に送り込まれるのか。もし選手1人がコロナ陽性が判明したらその競技は即中止になるのか。選手村で感染者が出ると東京都はその周辺だけロックダウンするのか。問題を提起すればキリがないが、ほんとにオリンピックを開催してしまうのか…。

次に株式投資。今年に入って凄腕投資家の動画を見ているが非常に説明がわかりやすい。色んな書籍、サイト、ツイッター等で株式投資の研究をしてきたが、動画だと学校の授業中にみたいで頭に入りやすい。もう少し早く気づいていればと少し後悔しているが、やはりいい情報を手に入れるのと知らないのとではこれからの投資人生に影響が出てくると思われるので、今回の動画だけでなく、ありとあらゆる情報を精査して株式投資の世界で退場させられないように励んでいきたい!

あと仕事。早く色々ケリをつけたい。自分の身を守れるのは自分しかいないのだから。

まずはやはりコロナ。1日でも早くテレビのニュース番組からコロナの言葉を聴かなくなる日が来ることを強く望む!