アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

ジャニーズ帝国はどうなる

f:id:kstation:20190326112546j:plain

SMAP解散のあとジャニーズ帝国は事件、解散で大騒ぎになっている。

TOKIO山口達也の脱退、嵐の活動休止発表など、今までジャニーズを支えてきたグループの騒動でジャニーズ帝国には翳りが見えてきたのではないか。

ジャニーズと言えば昔は田原俊彦近藤真彦野村義男たのきんトリオ、少年隊、SMAP男闘呼組、忍者、V6、TOKIOタッキー&翼、嵐、KinKi Kids関ジャニ∞KAT-TUNsexy zone、キスマイ、Hey!Say!JUMP、King & Prince、などそうそうたるグループを送り出してきた。

毎年のように新しいグループを送りだしているが実際人気の面では翳りが見えてきているのではないだろうか。

先程あげたグループは半分以上が30歳過ぎの中年グループだし、EXILE系のグループもいるし、または韓流やバンド系にも最近は多種多様なアーティストも出現しているし、10代の若い女子の人気をジャニーズが独占しているようには思えない。

そこで嵐の活動休止発表となると、ジャニーズはいったいどうなってしまうのだろうか。

まあ簡単には崩れないとは思うが歌って踊れてバラエティも出来て演技もできるというジャニーズアイドルの形も一考あるのではないか。

f:id:kstation:20190326115135j:plain

嵐は来年はオリンピック、紅白歌合戦の大トリで大いに稼ぎまくって終わるんだろうな。。