アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

明日から新生活

今年の夏場から転職活動を始めて6箇所目で新しい職場が決まった。約5年の夜勤生活から1日も早く脱出したくて転職活動を始めたわけだが、案の定年齢と未経験の部分がひっかかかり、久々の面接であったため自分の言葉で話すのもひと苦労だったが、なんとか決ま…

日常あれこれ

また久々のブログになってしまった。この3ヶ月は色々あってほんと大変だったが、何とかたくさん行動して無事に解決することができた。今は少しおちついている。先日コロナワクチン接種1回目が無事に終わった。打つギリギリまで悩んだが、やはりワクチン接種…

続けるのは難しい

またまた久々のブログになってしまった。コロナ、オリンピック、プロ野球、株式投資、まあネタはあるが、毎日ブログを書いて更新してる人は凄いというか何というか。ではコロナ。やっとワクチン接種が進んで終息に向かうかと思いきや全くその様相はない。マ…

やはり短くても

やはり短くてもブログは書かなくては。3月に入りまだまだコロナも猛威を振るっている中、24日にはオリンピックの聖火リレーが始まろうとしている。ほんとにオリンピックはやるのか。無観客でやるのか。まず各国選手団は日本に送り込まれるのか。もし選手1人…

ついに3万円台突破!

30年半振りに日経平均株価が3万円の大台を突破した!今年中には行くと思っていたが、2月のこの早い時期に3万円を突破するとは思ってもいなかった。早くても大体夏場くらいかとぼんやり考えていたが…。まさかこのままいくと35000円超えも見えてきそうだが、す…

マー君が日本球界に復帰!

今日は久しぶりに野球ネタ。あのマー君こと田中将大投手が東北楽天に復帰することが決定した!ずっとアメリカにいてアメリカで野球人生を終えるかと思っていただけに、プロ野球ファンの自分としてはかなり嬉しいニュースである。今年は2011年3月11日の東北大…

2021年が始まった

さて2021年令和3年がいよいよ始まった。今年もどこを見てもコロナコロナの1年になるのだろうか。まず株価。昨年バブル崩壊以来日経平均株価は27000円台を回復して今年は経済アナリストの中にも3万円突破する、と多くの意見があり、さあほんとにどこまで上昇…