アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT-TUNの行く末は…

上の写真は大麻所持で逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介容疑者。元々KAT-TUNは6人グループだったのに、赤西仁、田中聖が脱退し、上の田口淳之介容疑者が脱退して今はもう3人しかいなくなった。KAT-TUNはそれぞれの苗字の頭文字を取ってグループ名にしているが…

乃木坂46!

上の写真は乃木坂46。彼女たちは本家AKB48の公式ライバルとして誕生したが、今ではシングル売り上げも常に100万枚を超え、2年連続でレコード大賞を受賞し、ドームツアーもこなし、本家AKB48に追いつくどころか今や人気の面でもすでに追い越した感のあるトッ…

祝1000アクセス!

ここでブログを始めて54日、56記事で1000アクセスを超えた!最初はブログを始める前はどんな事を書こうか、何文字にするか、専門的なことは書けないからやっぱりブログ書くのは止めようか、と色々考えて悩んだが、自分の好きな分野で好きなように書いて、何…

シンガーソングライターあいみょん

上の写真は今飛ぶ鳥を落とす勢いのシンガーソングライターのあいみょん。毎週土曜日の全国ネットで放送しているFMラジオの番組で、彼女の最新曲ハルノヒ、がなんと6週連続で1位という大ヒットとなっている!この曲は映画クレヨンしんちゃんの主題歌というこ…

ああ巨人4連敗

セリーグ首位の巨人が東京ドームでヤクルト、阪神に4連敗を喫し、2位に1ゲーム差まで詰め寄られてしまった。昨日の阪神線は特にひどかった。スコアが13対8で乱打戦であったが、エース菅野投手が4本もホームランを打たれてなんと自己ワースト記録の10失点もし…

米中貿易の行方は

アメリカと中国が関税の取り扱いで大問題となっている。アメリカは中国からの輸入品に対して25%の関税をかける、と中国を牽制している。ニュースを見て驚いたのはアメリカでの中国からの輸入金額が5400億ドルとのことで、アメリカはこんなに多くの物を中国か…

二刀流はやっぱり厳しい

上の写真はアメリカのエンゼルスに所属している大谷選手。日本ハムから移籍してアメリカに渡ったのだが、案の定右肘を怪我して投手としては仕事ができず、今年1年は打者として試合に出場するとのこと。二刀流として日本ハム時代には投手、打者として大活躍し…

高齢者運転

高齢ドライバーによる重大な事故が相次ぐ中、東京都内では高齢ドライバーを中心に、免許証を自主返納する人が増えていることがわかった。4月、東京・池袋で高齢者が運転する車に、母親と3歳の長女がはねられ死亡する事故など、各地で高齢ドライバーによる事…

坂本キャプテン!

巨人坂本勇人内野手(30)が2ラン2本を放ち試合を決めた。今季初登板のDeNA先発東に襲いかかり、1、3回に本塁打。自身開幕から32試合連続出塁で序盤で力強く主導権を引き寄せ、東のKOに成功した。今季12本としDeNAソトを抜き、ホームランダービー単独トップ…

関西人はもういらない!

上の写真は吉本新喜劇の座長小籔千豊。昨日夕方四時からFMのラジオ曲で新しくMCを担当していた。この番組は毎週生放送でアーティストがライブを披露する番組なのだが、先週まで女性のMCで非常に心地よく聞いていたのに、まさかこの夕方のまったりする時間に…

民間初!

北海道大樹町の宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジズ」は4日午前5時45分ごろ、自社開発の小型ロケット「MOMO(モモ)」3号機を町内の実験場から打ち上げに成功し、宇宙空間とされる100キロ以上の高度に到達したと発表した。民間主導で開発したロケッ…

令和記録づくし!

上の写真はプロ野球巨人の菅野智之投手と坂本勇人選手。昨日行われた令和元年最初の試合で令和初の記録をやってのけた!菅野投手は最終回の9回表に1点を失い完封勝利を逃したものの、最後はダブルプレーで乗り切り、令和最初の完投勝利の投手となった!菅野…

令和時代の始まり

2019年5月1日からついに新しい時代令和時代が始まった。平成の時代はやはり事件事故、大災害の印象しかない。地震だけでも阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震などの大地震、西日本豪雨などの大雨災害など、数多くの方々が災害にあうなど、非常に自然災…