アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと4日

やはり忙しいのを理由にブログサボってはいけない。せっかく始めたのに続けなくては。短くてもいいからなるべく間を開けずに書いていこう。せっかく去年から始めた株式投資の話しを中心に書いて行こうかな。プロ野球、芸能界、社会情勢など今年のネタを色々…

私のオススメ本

ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣 (きずな出版) 去年から少しずつ自分の時間にゆとりがもてるようになり、色んな問題で悩んでいるが、 書店でこの書籍を目にして実際に購入してみた。 非常に端的にストレートに文章が書かれており、かなり強気な…

久々ブログ

やっぱり毎日ブログを書くのは難しいもので久々のブログとなってしまった。始めた頃は必死に毎日書いていたが、今思うと毎日更新している人を大いに尊敬する!さてここ最近はというとニュース番組は毎日毎日コロナコロナで聞き飽きたというかウンザリという…

コロナ騒動あれこれ

コロナ騒動が相変わらず収まる気配がない。コロナのおかげで自粛、規制だらけで日本中がお先真っ暗というか毎日暗い気持ちで過ごしている人が多いに違いない。まず自分な好きなプロ野球。選手たちはいつでも開幕できるように練習、準備はしてるようだが、さ…

コロナ騒動あれこれ

まさか今年に入ってコロナウィルスとかに世界中がパニックになるとは思いもしなかった。学校も一斉休校、ディズニーランドなどのアトラクション施設も閉園、仕事もテレワーク、マスク不足、スーパーなどの買い占め、プロ野球をはじめとしたスポーツ界の自粛…

不倫、クスリ、芸能界あれこれ

久しぶりのブログになってしまった。この間親の病気など色々重なり、ブログをゆっくり書く時間がなかったのが悔やまれる。さて年明け芸能界も相変わらず不倫やクスリで話題がいっぱいだ。おしどり夫婦と言われていた東出杏夫妻だが、まさか旦那の東出が杏の…

年明け19日目!

2020年令和2年が始まって早19日が経った。年明け早々アメリカとイランの衝突の話題で世界がやきもきしていたが、ここに来てなんとか落ち着いてようやく新年が始まった気がする。やはり自分の好きなプロ野球がないと毎日のドキドキワクワクがないから早く始ま…

2020年、令和2年の始まり

とうとう、ついに2020年、令和2年が始まった。昨年は日本国内は事件事故、災害が多く、個人的にも仕事、体調、プライベートで色々ありすぎてあまりいい1年ではなかった。今年は年齢も大台に突入してしまう。色々焦らなくてはいけない時に来ているが、去年に…