アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて次の年号は?

上の写真は平成発表時の写真である。いよいよ明日5月1日からの新元号が官房長官から発表される。色々テレビなどで予想されているが、ここでどの漢字が使われるのか勝手に予想してみようと思う!おそらく筆順が多い漢字は使われないし、書きやすくて言いやす…

日ハムの魅力!

上の写真はパリーグ日本ハムの監督である栗山英樹監督。日ハムは今や毎年のように優勝争いに絡む強豪チームとなっているが、それまでは長年Bクラスで低迷していた。それが2004年北海道に移転してからは昨年まで優勝5回、日本一2回を誇る強いチームへと変貌…

いよいよ今日開幕!

いよいよ今日からプロ野球が開幕する。今年は新監督が多く話題にはことかかない1年となりそうで、プロ野球ファンの自分にとっては楽しみな季節がやってきた!さて今年はセリーグ、パリーグ、どのチームが優勝するのだろうか。ここで勝手に順位予想をしてみる…

なぜアメリカに渡るのか

上の写真はニューヨークヤンキースに所属しているマー君こと田中将大投手。かれこれこの20年間の間にいったい何人くらいの選手がアメリカに渡ったのだろうか。あの元近鉄の野茂投手から始まり、それ以降投手は佐々木主浩、松坂、上原、岩隈、ダルビッシュ、…

指原莉乃の年収は?

上の写真は四月でAKBを卒業する指原莉乃。彼女と言えば自分のスキャンダルで福岡の姉妹グループHKTに飛ばされたものの、AKB総選挙では3連覇を含めて4回も1位を獲得し、今まではAKBと言えば指原莉乃、という言葉さえ出てきている。昨日放送されたお昼の長寿…

ジャニーズ帝国はどうなる

SMAP解散のあとジャニーズ帝国は事件、解散で大騒ぎになっている。TOKIOの山口達也の脱退、嵐の活動休止発表など、今までジャニーズを支えてきたグループの騒動でジャニーズ帝国には翳りが見えてきたのではないか。ジャニーズと言えば昔は田原俊彦、近藤真彦…

eスポーツの賛否

今高校の部活などで注目されている部活、eスポーツが部活になるのか、と学校関係者の間で議論になっている。◆eスポーツ◆ コンピューターゲームやビデオゲームの対戦をスポーツと捉えるエレクトロニック・スポーツの略。野球やサッカー、格闘技、カードゲー…

好きなアーティスト!

自分が好きなアーティストは基本歌唱力がある人が好きだ!好きになったアーティストをあげると、中森明菜、薬師丸ひろ子、今井美樹、ドリカム、森高千里、Every Little Thing、コブクロ、槇原敬之、平松えり、など。まあ森高千里は歌唱力があるとは言えない…

平成最後の春のセンバツ開幕!

さあ今日から平成最後の春のセンバツが開幕した。選手たちとはだいぶ歳が離れているが毎年見るたびに感動をもたらしてくれて、毎回非常に楽しみである!夏の大会も含めて色んな試合、選手の姿を見てきた。自分が見てきた中で印象深いのはPL学園の桑田清原のK…

セブンイレブンがやって来る!

ついにというか今年の夏にここ沖縄に初めて何かと話題のセブンイレブンが開店する。47都道府県最後の出店だけにセブンイレブンファンやコンビニ大好きな人にとっては待ち焦がれたことだろう。ぶっちゃけこんな小さな島々に2018年12月現在552店舗存在し、ここ…

外国人力士は一旦排除

大相撲春場所が現在行われているが白鵬が11連勝で単独トップ、逸ノ城が1敗で続き、上位はモンゴル人力士で独占している。外国人力士と言えば昔は200キロ超えのハワイ出身力士がが目立っていた。小錦、武蔵丸、曙など小さな体の日本人力士と対戦するのが見て…

これも完全にアウト!

連日連夜テレビ、週刊誌を騒がせている眞子さまの婚約者小室圭氏。母親の元婚約者から受け取った約400万円の返済、彼が今留学している大学の生活費、学費の免除など何から何までお金の問題がついて回る。ぶっちゃけ家にお金がないのに、お金を使う感覚がわか…

西野カナ結婚へ!

歌手の西野カナが3年間交際した元マネージャーと結婚!との報道が出た。西野カナと言えば恋愛ソングのカリスマと言われ、等身大の女性の気持ちを綴った歌詞で人気を博した歌手である。中でも自分は1番好きなのは会いたくて会いたくて、という楽曲でライブ会…

イチローはさて何歳まで

マリナーズイチロー選手が昨日巨人との試合で出場し、3打数無安打に終わった。ライトの守備は相変わらずイチローらしく軽快にこなしていたが、いかんせん打撃はいかんせんイチローらしくないというかバットにさえ当たらない。150キロの速球を真ん中に投げれ…

福山雅治のドラマが始まる!

あの福山雅治がTBSの日曜劇場のドラマで銀行の支店長役で登場する!題名はその名も集団左遷!まあ日本全国どこの銀行を探してもこんなイケメンな支店長はいないと思うけど(>_<)予告を見ると笑いあり涙ありの内容らしく、日曜日の夜にサラリーマンがみると翌…

いよいよ開幕!

あと2週間でプロ野球が開幕!自分は長年巨人ファンだがここ数年は優勝から遠ざかっており、寂しい思いをしている。セリーグを3連覇している広島も長年Bクラスで優勝から遠ざかっていたのに、今では独走するくらい強くなっている。カープ女子とかあの雰囲気と…

完全にアウトじゃん

ミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名瀧正則)容疑者(51)がコカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された事件で、同容疑者が関東信越厚生局麻薬取締部の調べに対し、「20代のころからコカインや大麻を使っていた」と供述していることが15日…

働き方改革

今朝の新聞で某携帯ショップの店長が25歳の若さで過労で倒れ、脳梗塞と診断され今は無職となり、リハビリの日々を送っている、という記事があった。働き方改革が騒がれている今実際にはどれくらいの企業で実施されているのだろうか。彼女はまだ若いからぜひ…

AKB総選挙今年は無し

今年はAKB総選挙は初めて開催しないとのこと。まあ3連覇をしたさっしーもいないし、神セブンのメンバーも誰もいないし、今いるメンバーもイマイチパッとしないし、NGTメンバーの事件もあったし、ライバルグループの乃木坂46にレコード大賞に2年連続取られち…

今年はできるだけ

今年はできるだけたくさん行動しようと思います!失敗成功に関わらずたくさん行動してより良い毎日にしたい。世の中知らないことがまだまだ多く今まで損してるような気がしてならない。ブログも全く出来ないと思ったけど今こうして開設できたしめっちゃ嬉し…

はじめまして!

さあ今日からブログデビューするアツです。 普段思ったこと感じたこと、役に立つ記事などを掲載して行きたいと思います! 文章力ないから最初のうちは戸惑うかも。 皆さん宜しくお願いします(^o^)