アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2024年もはや1ヶ月半

2024年令和6年が始まって早1ヶ月半が過ぎた。

SNSは毎日コメントしているがさすがにこちらまではなかなか頭が回らない、というか、ゆとりがないというか。

まず仕事は昨年5月より新しい職場になり、最初のうちは緊張しまくりで失敗も多々あったが、ようやくここに来て義務にも自信を持って当たることが出来るようになった。新しいシステムが導入されまた新たな作業との闘いになるが、分からないことはそのままにせず、若いスタッフにもどんどん質問して自分を追い込むことのないよう、義務をこなしていきたい。

次にプロ野球。1000億円が何かと話題の大谷翔平選手ばかり目に行くが、やはり日本のプロ野球を大いに盛り上げてもらいたい。もう国も違うしこっちから見れば日本の野球を捨てたと言えば言い過ぎかもしれないが、向こうへ行った選手たちにはあまり心から応援する気にはなれない。まあ同じ野球、同じ仕事をして日本の10倍以上お金がもらえることを考えれば向こうに行く気持ちも分からないわけではないが、イチロー以外はほぼ全選手がケガをして記録が途切れたり選手生命を短くしているのが理由だからだ。

昨年は阪神オリックスが優勝してプロ野球全体が久々に盛り上がった。阪神はまず2連覇したことがないしオリックスは山本投手が抜けてパリーグ4連覇が出来るかが、焦点になると思うが自分が応援している巨人には最低でも3位には入ってクライマックスシリーズには確実に進出して11月まで楽しませて欲しい!

次に投資。今年に入り連日日経平均株価が最高値を更新してバブル期の数字をも追い抜くかの勢いが続いている。新しいニーサが始まったり円安だったり企業の好決算だったり、など色んな要因が挙げられているが、まさかこのまま行くとは考えられない。必ず暴落というか下降に向かう局面は過去の例から見ても明らかである。今はまだ数字を客観的にみて様子を伺っているが、時期をみてどの金融商品で攻めるか見極めていきたい。

次に恋愛面。昨年3名の女性に次々とフラれてしまった。相変わらず外見も良くないし包容感が感じられないからダメな理由は良くわかっている。しかし自分にはもうあまり残された時間というか年齢の面でも猶予はないし、持病、高齢の両親の件もあるし障害がかなり高い気がするが、必ず周りをあっと言わせるような可愛い女性と結婚して逆転人生を送ることを宣言する。まずは相手が必要だが…。

さて2024年がまだ始まったばかりだが、今年が人生の集大成、分岐点となるようたくさん行動して幸せを掴み取りたい。