アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは口座開設無事終了!

先日のブログで株デビューをすると書いたが、この半年色々自分なりに調べて自分にはどこの証券会社が合っているか検討して、口座開設は数ある証券会社の中からSMBC日興證券で口座開設をすることにした!手数料の安さや色んなツールや使いやすさなどネット証…

梅雨入りが遅れている

上記の表は全国各地の梅雨入りの表記だが、九州北部、四国、中国、近畿地方は平年の梅雨入り日を大きく過ぎており、例年に比べてかなり梅雨入りが遅くなっている。この時季に雨が降らないと農作物の成長に大きく影響を与えるし、ダムなども水不足になり、日…

交流戦5カード連続勝ち越し!

上の写真は今年広島から巨人に移籍した丸選手。昨日のオリックスとの試合で丸選手の活躍で見事に逆転勝ちを収め、巨人は交流戦5カード連続勝ち越しとなった!まさか交流戦でこんなに勝ち越せるとは思ってもなかった。打者はなんとか打っていたものの、菅野投…

投資ただ今研究中!

老後2000万円問題が毎日のようにテレビで流れている。65歳から95歳まで生きたとして最低でも2000万円が必要らしい。大企業や富裕層の資産がある人は余裕で準備することが出来るかもしれないが、一般庶民はそう簡単には準備できる金額ではない。去年から今年…

サイクル安打を達成!

エンゼルス所属の大谷翔平選手があのイチローでさえなし得なかったサイクル安打をアメリカで達成したのだ!サイクル安打とは同じ試合中に本塁打、三塁打、二塁打、シングルヒット、の全ての種類の安打を達成する、というものだが彼はいとも簡単にやってのけ…

高齢者運転

上の写真はオートバックスで販売しているブレーキ踏み間違い装置。値段は3万円余りだが、全国各地で高齢者運転の事故が増えている中、この商品がかなりの数で売れているそうだ。高齢者運転の事故で1番多いのがアクセルとブレーキの踏み間違いなのだが、やは…

美女と野獣カップル誕生!

上の写真は南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優。この2人が昨日6月5日に結婚会見を行った。この2人が結婚!の記事を見たときは非常に驚いた、というか日本中誰もがこの2人が結婚したのは信じられなかったのではなかろうか。というと山里亮太に失礼に…

阿部慎之助選手400号達成!

阿部は2001年中央大学からドラフト1位(逆指名)で巨人に入団。ずば抜けた打力を買われ、1年目から正捕手になる。これは伝統ある巨人では極めて異例。以後、打っては4番打者、守っては不動の正捕手として21世紀の巨人を牽引してきた。 2012年には首位打者、…