アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2022年も今日で終わり

早いもので2022年、令和4年も今日で終わり。

今年は新しい職場に来て1年がたち、業務を覚えるのに必死で歳下上司に怒られたり、失敗したり、口うるさいパートのおばさんと喧嘩したり、色々あったがなんとか周りの助けも借りながら無事に1年終えることが出来た。 まだまだ出来なかったりわからない事があるが、1日半歩でもいいから出来る事を増やして確実に進歩出来たらと思う。

次にプライベート。今年は昨年よりは給料が増えたので少しは余裕が出来たはずだか、夏場に出入りが激しかったため、あまり蓄えも出来ずに年末年始を迎えてしまった。あまり節約節約に走りたくはないが、見直せるものは見直して少しでも蓄えが出来るようにしたい。

あと大好きなプロ野球。結局巨人は今年も優勝出来ずにセリーグはヤクルトが2連覇。パリーグオリックスが2連覇、26年ぶり乃日本一に輝いて終了した。特にオリックスの戦い振りにはあの強力な救援陣はほんと素晴らしかった。巨人にもあのような戦い方、戦力が整うかは疑問だが、とにかく最後までファンに楽しませてくれるような素晴らしい戦いを期待したい。

次に株式投資。ロシアのウクライナ侵攻や世界の金融情勢の影響で日経平均株価は結局去年の年末より2000円近く値を下げ、26000円台で終値を迎えてしまった。多くの専門家が今年最終的には32000円台まで上がると予想していた人がいたが、その数字までは程遠く来年を迎えることになる。やはりいち早くロシアのウクライナ侵攻が終了し、各国の経済状況が安定してくれる事を強く願う。

さて来年は2023年、令和5年、卯年、となる。毎年毎年時間が過ぎるのが早く感じてしまうのは歳のせいだとは思うが、何をするにもまずは健康第一、今年出来なかった体のメンテナンスを来年はしていきたい。

来年は今年よりも良い1年になることを願って今年のブログを締めることにする…。

ではまた来年。