アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いビッグ3はこれからも続くのか

さあ平成も明日で終わり、明後日5月1日には令和時代が始まる。上の写真はいわゆるお笑いビッグ3と言われている3人、説明するまでもないが左からタモリ、明石家さんま、ビートたけし、だが平成のお笑い界に君臨した彼らは令和になってもまだトップに居続ける…

さすが広島の底力!

広島が先発・床田の7回無失点好投で2位・ヤクルトを2―0と撃破。3試合連続完封で、9連勝した2017年9月以来となる破竹の8連勝を飾り、16日に最大8まで膨らんだ借金をわずか11日間で完済して勝率5割に戻した。床田は山口(巨人)と並ぶリーグ最多タイの今季4勝…

今日から10連休!

上の写真は東京ディズニーランド。この10連休もさぞかし大混雑するに違いない。さて今日4月27日から10連休に突入した。4月30日、5月1日、2日が祝日になったためだが、国民の一体何割の人が10連休となっているのだろうか。今回に味をしめて年号を改めるのを毎…

菅野投手3連続被弾!

昨日の巨人対ヤクルトの試合に先発した菅野智之投手が相手ヤクルトの青木、山田、バレンティン選手に3人連続でホームランを打たれて、合計7失点し負け投手となってしまった。1戦目、2戦目といい勝ち方をして菅野投手で3連勝間違いなし、と思ったがまさかの乱…

巨人単独首位!

昨日行われた神宮球場の巨人対ヤクルトの試合で9対0と巨人が快勝し、2位ヤクルトに1.5ゲーム差をつける単独首位となった!昨日は先発の山口投手が好投し、見事に4勝目となりチームの勝ち頭となっている。打撃陣では小林捕手が4安打と打ちまくり、リード面で…

あーあ、やっちゃった

同局系「朝まで生テレビ!」の司会を務める同局政治部記者の村上祐子・元アナウンサー(40)にNHKの政治部記者との間の“不倫疑惑”が15日発売の「週刊ポスト」が報じられた件について、会見に同席した報道幹部は「プライベートな件ではありますが、総…

AAAのリーダー逮捕!

【暴行容疑】「AAA」リーダー浦田直也容疑者を逮捕 19日の午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代の女性の声をかけたが、誘いに乗ってこないことに腹を立て、平手打ちで頬を叩いたという。当時、浦田容疑者は酒に酔っていて覚えていないという。…

豪速球はいらない!

上の写真は元阪急、オリックス、阪神に在籍し、通算176勝140敗の好成績を残した星野伸之氏。今はプロ野球の投手といえばストレートで150キロ以上のストレートを当然のように記録し、豪速球で三振をバンバン取っていく、というスタイルが多い中、星野伸之氏は…

さすがB’z!

オリコンが発表したシングルとアルバムの売上枚数をまとめた「平成30年ランキング アーティスト別セールス」では、累積売上8262.4万枚(シングル3596.9万枚/アルバム4665.5万枚)を記録したB’zが、総合1位に輝いた。平成と共に歩み、日本の音楽シーンに多大…

わたし定時で帰ります!

女優の吉高由里子が主演するTBS系連続ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(毎週火曜 後10:00)第1話が16日放送され、初回平均視聴率が9.5%だったことが17日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)昨日から始まったTBS火曜夜10時から放送されたわた…

続編決定!

「『リーガルV』もヒットしましたが、やはり『ドクターX』は確実に視聴率20%超えを見込める超優良コンテンツ。今年は開局60周年という記念イヤーでもあるため、米倉さんサイドと極秘裏で『ドクターX』の復活を粘り強く交渉してきました」(テレビ朝日関係者…

ヤクルト打線最強!

上の写真はセリーグヤクルトスワローズの三番、四番の山田哲人、バレンティン選手。この先日東京ドームで巨人とヤクルトとの3連戦が行われたが、昨日、おとといと二試合連続で二桁失点となり、2014年5月以来の大敗となってしまった。今プロ野球で最強の3番、…

出た!文春砲!

元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取材に答えた。遂にというかやっぱりというか。坂道…

日本の人口

70歳以上は2621万人(同約98万人増)で、総人口に占める割合は20・7%となった。15~64歳の生産年齢人口は7545万1千人(同約51万人減)。総人口に占める割合は59・7%で、戦後間もない1950年と並んで過去最低だった。日本の人…

運気アップ!

上の写真はアーティスト湘南乃風の一員であるショックアイ。彼があの有名占い師ゲッターズ氏に今まで会った中で上位1、2位になるほど物凄い良い運気の持ち主というのだから驚きだ。そしてこのことが口コミやSNSで広まり、彼を携帯の待ち受けにするとたちまち…

どうした広島!

上の写真はプロ野球セリーグ広島の監督である緒方監督。今セリーグを3連覇中の広島がまさかの最下位にあえいでいる。丸選手が今年から巨人に移籍したとはいえ、他は特別戦力が落ちたとは思えないが広島に今何が起きているのだろうか。昨日10日の試合はマツダ…

いったい何処へ向かっているのか!

上の写真4枚は同一人物。もうご存知の方も多いと思うが、彼はあの元巨人のエース桑田真澄氏の次男Matt氏である!なんで彼はこんな方向に向かっているのだろう。彼の父親である桑田真澄氏といえば1980年代後半から巨人のエースとして斎藤雅樹、槙原寛己、桑…

科捜研の女

平成を駆け抜けた「マリコ」がテレビ朝日系の木曜ミステリードラマ「科捜研の女」(18日スタート、午後8時)の制作発表で、重責を担う覚悟と意気込みを語った。主演の沢口靖子(53)が8日、都内の同局で会見に応じ、「科学と人間を緻密に描いた『科捜研の女…

女子アナウンサーあれこれ

上の写真はNHKの女子アナウンサー井上あさひアナ。最近の女子アナウンサーは所属している放送局で約10年間くらい在籍したのち、どこかの事務所に移籍してフリーアナウンサーとなり、そのままアナウンサーの道を突き進んで行くか、タレントとして生きていくか…

巨人6連勝!

上の写真は今年巨人に移籍した丸佳浩選手と原監督。プロ野球が開幕し、ただ今巨人は6連勝でセリーグ首位に立っている!開幕試合こそ広島に5対0で完封負けしたが、そのあとは投打が上手く噛み合い、広島、阪神、横浜と戦って6連勝と絶好調である。やはり丸選…

国民栄誉賞辞退

上の写真は先日引退したイチロー。今回政府からの3回目の国民栄誉賞打診に対してまたもや彼は辞退したのだ。3回も辞退するなんてイチローらしいというか、日本よりはアメリカで活躍したから日本での賞は自分にはふさわしくない、と判断したからなのか、ま…

4度目の逮捕!

東京地検特捜部は4日朝、日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(65)を会社法違反(特別背任)容疑で再逮捕し、発表した。中東オマーンの日産販売代理店に送金した約5億6300万円の日産資金を自らに還流させて、日産に損害を与えた疑いがある。…

初任給引き上げ!

カジュアル衣料品店「ユニクロ」などを運営するファーストリテイリングは3日、2020年春に入社する新入社員の初任給を2割引き上げ、25万5千円とする方針を明らかにした。人材の獲得競争が激化する中、国際的な展開を見据え、優秀な若手を確保する狙い。 対象…

朝ドラが始まった

女優の広瀬すず(20)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)が1日、スタートし、初回の平均視聴率は22・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日分かった。全話平均21・4%をマークした前作「まんぷく」からバトンを受け…

新元号発表!

昨日に続き新元号について。今日お昼前官房長官から新元号が発表された。新元号は令和と書いてれいわ。まわりで色々予想されていたがどれも当たることなく令和、となった。万葉集から引用されたようだが、令という字は命令の令、にしか思い付かないし、令の…