アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

まずは口座開設無事終了!

f:id:kstation:20190629124647j:plain

先日のブログで株デビューをすると書いたが、この半年色々自分なりに調べて自分にはどこの証券会社が合っているか検討して、口座開設は数ある証券会社の中からSMBC日興證券で口座開設をすることにした!

手数料の安さや色んなツールや使いやすさなどネット証券会社の方が評判が良かったが、SMBC日興證券野村證券、松井證券の日本三大証券会社であること、500円から株が購入できるフロッギーというサービスがある点から、ここに決めた。

口座開設にはアプリをダウンロードして個人情報やマイナンバーの撮影登録など少し戸惑ってしまったが、無事に審査もとおり口座開設することができてホッとしている。

自分は株が初心者であり、資金も大金があるわけではないので、先に述べたフロッギーというサービスを利用して株を売買していこうと思う。

このフロッギーは色んな投資家やマンガ、企業のレポートなどが掲載されており、それを読んで企業の株を買うことができるため、株初心者には非常に優しく勉強になる内容となっており、毎日サイトを見るのが楽しくなってきた!

まだ今は口座にお金を入金していないので株購入はもう少し後からになるが、億り人とはいかないまでも少しずつほんとに少しずつ確実に利益を出して行って、あの老後2000万円問題に適応できるくらいまで資産を増やしていきたいと思う!

早く自分の趣味が株、って周りに言えるようになりたい!