アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

AAAのリーダー逮捕!

f:id:kstation:20190421125548j:plain

【暴行容疑】「AAA」リーダー浦田直也容疑者を逮捕 19日の午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代の女性の声をかけたが、誘いに乗ってこないことに腹を立て、平手打ちで頬を叩いたという。当時、浦田容疑者は酒に酔っていて覚えていないという。(スポニチ

あーあ、というかなんというか。

7年連続で紅白歌合戦に出場し、2年連続でドームツアーを成功させたり、ダンス、歌唱力でも定評のあるAAAのリーダーが逮捕、というショッキングなニュースである。

最近はグループのメンバーが未成年に手を出したり、不倫をしたりなどしてグループを脱退するといったことが続いているが、今回はグループのリーダーでしかもメインボーカルが逮捕ともなれば、グループとしては成り立たず、このまま解散の道を辿っていきかねなないのではなかろうか。

AAAも人気があるとはいえ不遇の時期もあった。毎年のように紅白歌合戦レコード大賞ノミネート、など輝かしい実績を持つグループであるが、テレビの歌番組にはあまり出演できなかった。

このいい例がテレビ朝日の代表的な歌番組であるミュージックステーションだ。

ミュージックステーションは毎週のようにジャニーズのアイドルが出演しているが、AAAを出演させるとジャニーズの人気が落ちるといわれ、長年出演できなかった。出演できたのもここ2年くらい前からである。

やっとここに来てほんとの全国区のアーティストになりつつあったのに、ここでこんな事件が起きるとは思ってもなかった。

彼はグループのリーダーでメインボーカルであるが同じメンバーの西島隆弘に嫉妬、ストレスを感じていたように思える。

西島隆弘はグループの中でも圧倒的人気を誇り自ら個人でもドームツアーを成功させるくらいのアーティストだが、同じグループでも彼にライバル心を持っていたのでは、と推測される。

さて週明けには記者会見などが行われるかもしれないが、AAAの動向がどうなっていくか、事件の真相が明らかになっていくのか、J-POPファンの1人として注目していきたい。

しかし事件の内容が内容だけに今回はさすがに解散になりそうな気がする。。