アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

日本シリーズ進出決定!

f:id:kstation:20191014124533j:plainf:id:kstation:20191014124546j:plainf:id:kstation:20191014124558j:plain


昨日まで行われたクライマックスシリーズファイナルステージで、セリーグの巨人が阪神に勝って日本シリーズ進出を見事に決めた!

CSで打率5割、3ホームラン、7打点の活躍をした岡本選手が今回初めてMVPを獲得した!今年前半こそ本人もインタビューで言っていたようにあまり打てない試合が続いていたが、8月以降はチャンスでホームランを打ちまくって、このCSでも点が欲しい時に一発を放って見事に4番としての仕事をやってのけた!岡本選手としても初めての日本シリーズだけに公式戦とは違った戦いになるとは思うが、ここぞという時に大きな一発を打ちまくって欲しい!

あと丸選手。昨日の試合でツーアウト三塁で、初級意表をつくセーフティバントを見事に成功させ、勝利に大きく貢献した!これはサインではなく自らの判断で行った、というのだからほんと素晴らしいプレーだった!

丸選手は今年巨人に移籍して2年連続セリーグのMVPの成績を引っさげて来たのだが、昨年より数字は少し落ちたものの、随所で3番としてのプレーを見せて、チームの優勝に大きく貢献した。丸選手がいなかったら今年の巨人優勝もなかったのではないかと思うくらい、丸選手が巨人に移籍してきてほんとよかったと思う!

さて日本シリーズは相手がソフトバンクに決定した。西武相手に4連勝して勝ちあがり、3年連続で日本シリーズ進出したのだが、巨人とソフトバンク日本シリーズはあの2000年の長嶋巨人と王ホークス以来の戦いとなる。その時は4勝2敗で巨人が日本一に輝いたが、さて今回はどうなるか?

チーム力で勝ち上がった巨人か短期決戦を知り尽くしたソフトバンクかどっちが勝つか分からないが、いずれにせよ、最後まで素晴らしい試合をしてプロ野球を盛り上げて欲しい!

頼むぞ原監督!