アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

さて次の年号は?

f:id:kstation:20190331124615j:plain

上の写真は平成発表時の写真である。

いよいよ明日5月1日からの新元号官房長官から発表される。

色々テレビなどで予想されているが、ここでどの漢字が使われるのか勝手に予想してみようと思う!

おそらく筆順が多い漢字は使われないし、書きやすくて言いやすい漢字が使われると思うので、

光 永 和 栄

のこの4つのうち1つが使われるのではないかと予想する。

情報によると役所の書類の手続き上、明治、大正、昭和、平成、それぞれの頭文字をローマ字表記にした場合のM、T、S、H、は使わないとのことなので、自分なりに考えて上の4つをあげた。

4つのうち1つは入るかまたは全く別の漢字を使うかもしれないが、次の新しい時代はぜひとも平和な時代であって欲しい!

明日の新元号発表が非常に楽しみである!