アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

民間初!

f:id:kstation:20190504130645j:plain

北海道大樹町の宇宙ベンチャーインターステラテクノロジズ」は4日午前5時45分ごろ、自社開発の小型ロケット「MOMO(モモ)」3号機を町内の実験場から打ち上げに成功し、宇宙空間とされる100キロ以上の高度に到達したと発表した。民間主導で開発したロケットの宇宙空間への到達は日本で初めて。

 インターステラ社によると、3号機は発射して約5分後に高度約110キロに到達し、約10分後に太平洋に落下した。機体の回収はしない予定という。3号機は全長約10メートル、直径約50センチ、重さ約1トンで、高知工科大学が開発した研究用機器などを積んでいる。

ホリエモンこと堀江貴文氏の行動力はほんと凄い。

正直最初彼がこの世に名前が出て来た時はあまり好意が持てなかった。プロ野球球団買収、放送局買収など一躍時の人となった時は何だこの人?、って感じだった。

その後ライブドア社の粉飾決算で逮捕され、刑務所に収監され実刑の身となったが、それにもめげずに今までの知名度、行動力を生かして色んな分野、事業に参入し、今や日本を代表する実業家の1人となった!

堀江貴文氏を一気に指示するようになったのは、彼が近畿大学で卒業生に対して行ったスピーチだ。約20分近く学生に向けて熱く語っているのだが、全て的を得ているというか、我々大人が聞いてもこれからの生き方について考えさせられるスピーチであった。興味がある人は動画検索すると見ることが出来るので、1度拝見することをおすすめしたい。

また堀江貴文氏は数多くの書籍を購入しておりいずれも大ヒットを記録し、文才としての才能も遺憾無く発揮しているのも恐れ入る。

彼に関しては賛否両論あると思うが、彼の人生を楽しむ生き方、行動力、時間の使い方、など見習うべきところがある。決して彼のような生き方は出来ないが自分も成功失敗に関わらずたくさん行動して、限られた残りの人生を少しでも充実した時間になるよう、努めていきたい!