アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

令和記録づくし!

f:id:kstation:20190502132427j:plain  

f:id:kstation:20190502132437j:plain

上の写真はプロ野球巨人の菅野智之投手と坂本勇人選手。

昨日行われた令和元年最初の試合で令和初の記録をやってのけた!

野投手は最終回の9回表に1点を失い完封勝利を逃したものの、最後はダブルプレーで乗り切り、令和最初の完投勝利の投手となった!

野投手は先日のヤクルト戦で青木、山田、バレンティン選手に3人連続でホームランを打たれて敗戦投手となったが、その後見事に調整して今回の完投勝利と繋がった。

坂本選手はさすがキャプテンと言わんばかりに令和最初のホームランを見事に放った!巨人は3年連続で優勝を逃しており、この間は坂本選手もキャプテンとして責任を感じていたに違いないが、昨日は見事にホームランを打ち、今年に賭ける思いが強く感じることができる見事なバッティングであった。

平成最初のホームランも現在監督である原監督であったのもこれは何かの縁というか奇跡に近いものがあると思う。

ぜひとも今年はこの2人に引っ張ってもらって優勝をしてもらいたい!令和最初の優勝は巨人であることを強く願っている!