アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

いよいよ開幕!

あと2週間でプロ野球が開幕!

自分は長年巨人ファンだがここ数年は優勝から遠ざかっており、寂しい思いをしている。

セリーグを3連覇している広島も長年Bクラスで優勝から遠ざかっていたのに、今では独走するくらい強くなっている。カープ女子とかあの雰囲気とか広島ファンになろうかと思った時期もあったけど。

パリーグだと今はなき近鉄が好きだった!野茂投手や阿波野投手、ブライアント選手がいたいてまえ打線が面白くて豪快な野球が好きだった。

パリーグだと日本ハムも不思議なチームだと思う。北海道に移転してからかなり強くなり新庄、ダルビッシュ、大谷、清宮選手などスーパースターを獲得しては彼らがアメリカに渡っても必ず毎年のように優勝争いをしている。羨ましい限りである。

さあ今年の巨人はどうだろうか。

若手投手も育ってるし、打線も丸選手を獲得して厚みも増したし、かなり期待できる!

頼むぞ、原監督!

f:id:kstation:20190316130546j:plain