アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

クライマックスシリーズ!

f:id:kstation:20191009124742j:plainf:id:kstation:20191009124753j:plain


さていよいよ今日10月9日からプロ野球クライマックスシリーズ最終決戦が始まる!

セリーグは3位阪神が勝ち上がって巨人と対戦する。今年の巨人は阪神に相性いいから一気に連勝して決まりそうな気がするが、公式戦終盤から一気に連勝で勢いのある阪神だけに油断もできない。

阪神は打線と先発投手はそれほど怖くないが終盤の抑えがしっかりしているから、彼らが登板しないような先行逃げ切りの試合展開をしないと難しくなる。特に38歳にして抑えをしている藤川投手がいいだけに巨人としては打線で勝ち上がってほしい。

巨人は打線はいいとして先発投手に不安がある。安心できるのは山口投手くらいしかいないので、短期決戦だけに調子のいい投手をどんどんつぎこんで、泥臭くてもいいから確実に勝ちを拾う試合展開に持ち込んでもらいたい!

一方パリーグ。さすが短期決戦を知り尽くしているソフトバンク楽天を破って勝ち上がった。ソフトバンクは終盤に調子を落として西武に優勝を持っていかれたが、柳田、デスパイネ、内川を中心とした打線は集中力があり、投手陣も中継ぎ抑えはしっかりしているから、ソフトバンクの2年連続の下克上もあり得るかもしれない。

西武は菊池が抜けた投手陣は弱くなったが秋山、山川、森、中村選手の打線は強力だし、どこからでも点を取れるのは脅威だ。浅村選手が抜けたのにこんなに強力な打線になるとは思ってもなかったが、一勝すると西武が一気に連勝することも十分あり得る!

さて来週の今頃には両リーグともに日本シリーズで戦うチームが決定していると思うが、どのチームが勝つにせよ素晴らしい試合をすることを望みたい!

本音は巨人と西武が勝って欲しいがさて…。