アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

いよいよ今日開幕!

いよいよ今日からプロ野球が開幕する。今年は新監督が多く話題にはことかかない1年となりそうで、プロ野球ファンの自分にとっては楽しみな季節がやってきた!

さて今年はセリーグパリーグ、どのチームが優勝するのだろうか。

ここで勝手に順位予想をしてみる。

まずセリーグから。

優勝 広島

2位 巨人

3位 ヤクルト

4位 Dena

5位 中日

6位 阪神

これは結構自信ある予想だ。

まず1位の広島は丸選手が巨人に移籍したとは言え、投手、野手に大きな穴も見受けられないし、あのマツダスタジアムの熱い応援があれば、やはり優勝、そして4連覇はかたいのではないか。

2位の巨人はファンだけに優勝をあげたいが、ピッチャーと外国人選手に若干の不安あり。原監督の手腕にかかるが、全てがうまく機能すれば優勝に近づくと思われる。

3位のヤクルトは打線は申し分ないが投手に難あり、って感じがする。しかし昨年は2位であり、こちらも優勝の可能性は充分にある。

4位のDenaはこちらも打線がいいが投手が不安。先輩ピッチャーが最低6人は必要と言われる中、ここまでそろえられるかは未知数。

5位の中日は打線はある程度計算できるが、やはりここも投手不足。

6位の阪神は打線は高齢化が顕著だし、投手もメッセンジャー1人しか信頼できない点が6位としたがさて。

では次にパリーグ

優勝 ソフトバンク

2位 日本ハム

3位 西武

4位 楽天

5位 オリックス

6位 ロッテ

まず優勝予想は今年はソフトバンクをあげた。ケガ人が多く不安な面もらあるが、戦い方を知ってる選手が多く、工藤監督の手腕があれば優勝はかたいと思う。

2位の日本ハムは凄いピッチャー、凄いバッターがいないにもかかわらず、毎年優勝戦線には必ず入ってくる。こちらも栗原監督の手腕が大きいと思う。

3位の西武はやはり菊池、浅村の移籍が痛い。戦力ダウンは免れず、4番の山川選手がケガで長期離脱しようものなら、Bクラスもあり得る。

4位の楽天は西武から移籍の浅村選手の加入が大きい。勢いに乗れば3位以内の可能性も充分にある。

5位のオリックスは西、金子両投手の移籍が非常に痛い。あのイチローが戻ってきたら、と淡い期待もあったがやはりBクラスの可能性が高い。

最下位6位のロッテは全体的に戦力不足な感じがする。

とざっとこんな感じの予想をしてみたが、まあ予想なので当たれば嬉しいし、当たらなくてもやっぱりな、という気持ちである。

f:id:kstation:20190329131550j:plain

原監督頼むぞ!グータッチをたくさん見せてくれ!