アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

坂本キャプテン!

f:id:kstation:20190507123943j:plain

巨人坂本勇人内野手(30)が2ラン2本を放ち試合を決めた。今季初登板のDeNA先発東に襲いかかり、1、3回に本塁打。自身開幕から32試合連続出塁で序盤で力強く主導権を引き寄せ、東のKOに成功した。今季12本としDeNAソトを抜き、ホームランダービー単独トップに浮上。年間53発ペースで本塁打を量産している。首位のチームは完勝でゴールデンウイークの連戦を締めくくった。

昨日の横浜ベイスターズとの対戦で坂本選手の活躍でこの10連戦を勝ち越しとし、首位をキープした!

坂本選手は今や最高の遊撃手である。

同じ巨人の大先輩である王貞治氏の連続試合出場記録まであと1試合、高橋由伸氏の安打数まであと2本と迫っており、巨人の大先輩と肩を並べるような大選手になるとは誰もが予想しなかったのではなかろうか。

昔はバントを命じられた時にふてくされた様子も見られたが、今は立派なキャプテンとしてチームを引っ張り、巨人どころか日本を代表する遊撃手となった!

高橋由伸監督の3年間は優勝から遠ざかりさぞかしキャプテンとしての責任を感じていると思われるが、原監督のもと、ここまで好調を維持してチームを首位に立たせている。

このまま最後まで行って秋にはぜひとも坂本選手が胴上げされる様子を見たいと強く願う!

ほんとケガだけには注意して長期離脱のないようにして欲しい!

坂本キャプテンチームを頼んだぞ!