アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

また広島に負け越し!

f:id:kstation:20190802110925j:plain

この3日間に東京ドームで行われた広島戦で前回の3連敗に続いて1勝2敗とまたもや負け越しとなってしまった。

初戦こそ投手陣の踏ん張りと打線で勝ったものの、2戦目、3戦目は何か広島との力の差を見せつけられたというか、ここ何年かのニガテ意識が拭い去れていない気がしてならない。

マツダスタジアムならわからないでもないが、ホームの東京ドームで地元の利を活かしていない試合をして、結局最後には負けてしまう、という試合が多すぎる。

今年は打線は入れ替えがありながらも、若手、中堅、ベテラン、外国人を上手く回しているように思えるが、投手陣は菅野投手は相変わらず不調だし、抑えは中川投手が一本立ちしてはいるものの、その前の中継ぎがいまいち安定せず、後半の逆転負けに繋がっている試合が多く見られる。

次はついに今絶好調のDe NAとの3連戦。10.5ゲーム差もあった2位との差が3.5ゲームまで縮まってきており、いよいよ正念場の戦いとなるわけだが、ここは首位の力を発揮してぜひとも3連勝して最後まで突き進んでほしい!

頼む、原監督!