アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

今年もあと3ヶ月

今年もあと3ヶ月。

今年は5月に10連休があったり5月1日から令和時代が始まったり、10月1日から消費税が10%にアップしたり、凄惨な事件が多発したりして、今年は日本人にはどう見えたのだろうか。

かくいう自分は今年は挑戦の年にしよう、というとで昨年から色々自分なりに調べて株投資を始めたり、今書いているブログを始めたりしてなにかとプライベートでは充実した年となったと思う。

2017年からとある病気の治療中であり、体調が優れなかったりした日も多々あったが、こればかりは仕方ないのでストレスや睡眠、食事に気をつけて上手く付き合っていくしかないのではないかと考えている。病気や体調のことばかり考えても毎日面白くないからね…。

あと今年になって少しずつ余裕が出て来たので最近は読書にはまっている。本屋さんに行くと自分の興味のあるタイトルや有名人が書いた本がたくさん並べられており、さすがに多くは購入出来ないが時間があって体調の良い時に読書をするようにしている。今まで購入した分野は株、自分の病気関連、啓発本、日本地理関連、などだが、また読んでみたい本も見つけたので読書もこのまま続けて行きたいと思う。読書は何年も遠ざかっていたが、実際に本を購入して文章を読むと知識が増えたり違う世界が広がったり表現方法が勉強になったり、と今思えばもっと早く読書を始めていたらと少し後悔しているが、ネットやスマホやら何かとITだらけの世の中だが、活字にこだわってこれからも色んな本を読んでいきたい。

さて最初に触れたように今年もあと3ヶ月で終わってしまう。来年早々にには年齢も大台に到達してしまうので、気持ち的にも身体的にも不安でいっぱいだが、来年以降もなるべく沢山動いて、自分が納得できるよう、体調には気をつけて過ごしていけたらと思う!

年齢に関してはナイショということで…。