アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

2022年が始まった!

さあ2022年が始まった。2019年からコロナコロナで明け暮れて、またここに来てオミクロン株という新しいウィルスが発生、瞬く間に日本中に市中感染が広がり、年末年始の休みどころではなくなってきている。またやはり今年もコロナに追われる毎日が続いてしまうのだろうか。
次に株式投資。銘柄売買病は少しは良くなってきたが、やはり資金の面もあるので、今年は他の銘柄に浮気をしないで、完全に固定して積み立て投資を毎月確実にしていきたい。トータル的には現在プラスであるから、マイナスにならない様に資産を増やしていきたい。
次にプロ野球日本ハムにあの新庄剛志が帰ってきた。しかも監督ではなくBIG BOSSという名称で!まさか彼がコーチ経験もない中、日本ハムは思い切ったなと思うが、彼なら日本ハムどころかプロ野球全体を盛り上げてくれそうで大いに期待している。1番みたいのは代打オレ、で打席に入るところを見てみたい!
次に仕事。昨年夏から転職活動を始め10社近く不採用であったが、10月に無事に決定し、11月下旬から新しい職場で働いている。全く初めての業界、職種で毎日ついて行くのだけで精一杯な感じだが、定年まで無理せず自分のできる範囲でなんとかしがみついて頑張りたい!
最後に身体。持病もそうだが今不安な箇所を確実に治して行くことにする。やはり健康第一でないと毎日快適には過ごせないし、もう中高年の高年の年齢であるから少しでも長生き出来るよう身体のケアは1年通してやることにする。
さて今年はどんな1年になるだろうか。今まで自分の首を閉めることを多々してきただけに、これから自分が1番気持ちがいい生き方をできることを頭において、たくさん行動して必ず成功する1年にしてみせる!