アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

続けるのは難しい

またまた久々のブログになってしまった。
コロナ、オリンピック、プロ野球株式投資、まあネタはあるが、毎日ブログを書いて更新してる人は凄いというか何というか。
ではコロナ。やっとワクチン接種が進んで終息に向かうかと思いきや全くその様相はない。マスクもせず、距離もおかず、笑ったり大声で喋ったり、普通の毎日がほんとに戻ってくるのか。
次にプロ野球。自分はもう30年以上巨人ファンだが、今はパリーグオリックスの宮城投手に注目している!沖縄県出身で高卒2年目、勝ち星は1位タイ、防御率は2位と申し分ない成績でチーム首位の立役者となっている。くれぐれもケガだけには注意してぜひとも秋には新人王が獲れるよう応援したい!
次は株式投資。始めてから2年が経ち、ようやく売買の仕方、タイミング、銘柄の探し方、利益の増やし方、情報収集のやり方など自分なりのやり方を見つけた感じがする。いまだに色んな情報を見ると銘柄買いたい病が出てきたりするが、もうこのやり方、この銘柄で勝負する、と決まった以上、億り人とまではいかないが必ずこの世界で生き残って老後には少しでも多くの資産を築けるよう、続けていく決意だ!
もっとたくさん、もっと楽しいブログを書きたいとこだが、まあ誰かに読んでもらうのが目的ではないから、やはりたった1行でもいいから続けていくことにする。続けることが苦手な自分を変えるためにも…。