アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

久々ブログ

やっぱり毎日ブログを書くのは難しいもので久々のブログとなってしまった。始めた頃は必死に毎日書いていたが、今思うと毎日更新している人を大いに尊敬する!
さてここ最近はというとニュース番組は毎日毎日コロナコロナで聞き飽きたというかウンザリというか。本来なら東京オリンピックが始まって朝から晩までテレビはオリンピック一色のはずだったのにまさか今年こんな疫病に世界が苦しめられるとは思いもしなかった。
一体いつになったら落ち着くのか。これだけ新規感染者が多いのにGOTOキャンペーンとか始めて意味があるのか。たしかにこれ以上経済を止めるのも問題だし、夏だしずっとステイホームだとストレスも溜まるし、政府もまあ色々考えた末の政策かもしれないが、今はまだ時期尚早なのは明らかでならかろうか。感染者が多い地域から少ない地域への旅行は行く方は楽しいかもしれないが、迎え入れる側は不安でしょうがない。
未だに感染者ゼロの岩手県がもしこのキャンペーンのせいで感染者が出たら誰が責任を取るのだろうか。
この暑い中マスクをして過ごすのも厳しいが最近は気が緩んだのかマスクをしない人が明らかに増えている。自分だけはコロナに感染しない、と自信があるのかわからないが、人混みの中に行く時はぜひともマスクをしてもらいたいものだ。
来年この調子でオリンピックは到底無理である。世界各国がまだ自分の国はコロナ感染者が多いから選手は送り込めないとしたら参加国が少ない中オリンピックが行われ、全競技参加100%の日本がメダルを独占して日本中が歓喜に溢れる、という光景になるのだろうか。それは言い過ぎかもしれないが実際にそうなりそうで、オリンピックを開催する意味があるのだろうか。日本はコロナ復活五輪として世界中にアピールしたいと考えていると政府は考えていると思うが、来年の今頃はさてどうなっているのか…。
次に株式投資。去年の6月25日に口座を開設して1年が経った。ネット、書籍、雑誌などを参考に色んな銘柄を売買して、やっと今頃の銘柄に落ち着いた。まだ銘柄に関しては目移りしてしまい、あれもこれも買いたい衝動に駆られる部分もあるが、あまり売買し過ぎると手数料も確実に取られるし、総資産もマイナスになってしまうので、やはり株式投資は長期戦で勝つことに繋がるので、売買したい気持ちを抑えつつ、資産を確実に増やしていきたい。希望は配当金生活だがさて一体いつになることやら。
最後にプロ野球。今はお客さんを入れて試合を行なっており、やっと毎日の楽しみが出来てホッとしている。あのドキドキワクワク感が戻ってきて嬉しいかぎりだが、いつコロナが原因で中止にならないか、非常に心配なところだが、このまま日本シリーズまで楽しい興奮する試合をしてほしい!
あと仕事。もうこれ以上は今の部署、時間帯はキツイので行動することにする!自分の人生一度きりだし、体調もまだ波があるし、ストレスも溜まるし、どう転ぼうが自分の思い通りに動くことにする!
やっぱりコロナ。コロナ早く落ち着いてくれ!