アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

マー君が日本球界に復帰!

今日は久しぶりに野球ネタ。

あのマー君こと田中将大投手が東北楽天に復帰することが決定した!

ずっとアメリカにいてアメリカで野球人生を終えるかと思っていただけに、プロ野球ファンの自分としてはかなり嬉しいニュースである。

今年は2011年3月11日の東北大震災からちょうど10年にあたる。そんな年にマー君東北楽天に復帰のニュースは東北の方にどれだけ勇気と力を与えてくれることだろうか。

巨人ファンの自分としてはあの2013年の日本シリーズ田中将大投手が第7戦の最終回に立ちはだかって、楽天が初の日本一になった場面は今でも鮮明に覚えている。また今年も秋には日本シリーズで対戦してリベンジを果たしてもらいたいが、さてどうなるか。

今年はコロナ、オリンピックでプロ野球も振り回されそうな1年になりそうだが、もう一度言うがマー君復帰はほんと嬉しいニュースである!