アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

どうした広島!

f:id:kstation:20190411130237j:plain

上の写真はプロ野球セリーグ広島の監督である緒方監督。

セリーグを3連覇中の広島がまさかの最下位にあえいでいる。

丸選手が今年から巨人に移籍したとはいえ、他は特別戦力が落ちたとは思えないが広島に今何が起きているのだろうか。

昨日10日の試合はマツダスタジアムで行われたにも関わらず、延長に入った10回表対戦相手のヤクルトに大量12点も取られやもなく敗戦、スタンドには涙すら流すファンもいたという。

まあまだ公式戦は始まったばかりだし、選手も本調子ではないと思うが本拠地のマツダスタジアムでの惨敗は厳しい。

不吉なデータもある。広島はこれで4カード連続で負け越しが決定し、過去に開幕から4カード連続で負け越したチームは優勝確率0%というのだから、これはなんとも厳しい数字と言わざるを得ない!

まだ始まったばかりだし焦る必要もないとは思うが、あのひと昔前の弱かった広島に戻ってしまうのか、やっぱりチャンピオンチームといわんばかりの底力を発揮していくのか、巨人ファンの自分としてもこれからの広島の戦いぶりに注目して行きたい!