アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

さすが広島の底力!

f:id:kstation:20190428131154j:plain

広島が先発・床田の7回無失点好投で2位・ヤクルトを2―0と撃破。3試合連続完封で、9連勝した2017年9月以来となる破竹の8連勝を飾り、16日に最大8まで膨らんだ借金をわずか11日間で完済して勝率5割に戻した。床田は山口(巨人)と並ぶリーグ最多タイの今季4勝目(1敗)。

つい先日広島どうした!とブログを書いたが、広島がここに来て破竹の8連勝をしてついに借金を0にして勝率5割に復帰した!

借金8あった時は打てない、守れないの悪循環で広島らしくない戦いが続いていた。一部には緒方監督の去就問題まで触れていた記事もあったくらいだ。

だかしかしさすがセリーグ3連覇中のチームの強さだろうか。ここにきて一気にギアを上げてきて、いわゆる鯉の季節がやってきたのだ。

この8連勝中はやはり先発投手が安定してきたのが1番大きいと思う。ジョンソン投手はまだ本来の調子がでてないが、床田投手を中心に抑えの中崎投手まで本来の勝ち方が整ってきた。

この10連休の間に広島がどこまで連勝、貯金を増やして行くのか、巨人ファンの自分としてはやはり広島来たか、という感じだが、巨人は首位に甘んじることなくどのチームにもチャレンジャーとして、特に広島には最低でも五分の戦いをしてもらいたい!

本音としては広島に夏くらいまでおとなしくして欲しかったが…。