アツの気まぐれ日記

私アツの毎日感じたことを綴っていきます!

お笑いビッグ3はこれからも続くのか

f:id:kstation:20190429171159j:plain

さあ平成も明日で終わり、明後日5月1日には令和時代が始まる。

上の写真はいわゆるお笑いビッグ3と言われている3人、説明するまでもないが左からタモリ明石家さんまビートたけし、だが平成のお笑い界に君臨した彼らは令和になってもまだトップに居続けるのだろうか。

今だに彼ら3人はレギュラー番組が数多くあり、視聴率もある程度取れているからテレビ局としても彼らに頼らざるを得ない番組編成になっているのが現状だ。

とんねるずウッチャンナンチャンダウンタウンナインティナイン爆笑問題くりぃむしちゅー雨上がり決死隊、ロンドンブーツ、バナナマン今田耕司、などビッグ3以外に番組の司会進行を務めることができるのは彼らをあげることができるが、彼らもビッグ3を超えたとは言えず、もしビッグ3が引退ともなればテレビ番組はまわっていくのか業界の人間でなくとも心配になってくる。

別にそのテレビ局のアナウンサーが番組を仕切れば良いわけだが、やはりそれでは数字が取れないわけで、そのあたりも新しい時代になったら非常に難しい問題だと思う。

ビッグ3の3人も高齢だし一時の勢いもなくなってきているが、平成を支えてきたビッグ3が令和時代はどうなっていくのか、新しいタレントが誕生してビッグ3の2代目が現れるのか定かではないが、彼らの3人の功績には大きな拍手を送りたい!

個人的には衰えた彼らを見たくないので、元気なうちに引退して欲しいがさて…。